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顧客の心をつかむ【営業現場の会話力向上半日研修】

この記事の目次

カリキュラム

1.対人折衝の基礎知識【講義】

 (1)基本は相手との意思疎通、信頼関係
 (2)コミュニケーションに必要な論理的手法
 (3)(目的、理由、裏づけ)
 (4)聴かなければ、話してくれない構造

2.訴求力の上達【講義/演習/共有】

 (1)納得するには論拠とデータが必要
 (2)演習問題にチャレンジ!

3.質問力の上達【講義/ロールプレイング】

 (1)質問をする前に必ず実行すること
 (2)オープンクエスチョンとクローズドクエスチョン
 (3)会話の継続に困らない質問トーク

4.会話力の上達【講義/ロールプレイング】

 (1)雑談はネタの宝庫
 (2)ぶれない会話で、主導権を握る!
 (3)効果的な会話ネタ具体例紹介

5.まとめ・質疑応答

研修の特徴

1.新規開拓営業に必要なアポイントから訪問、雑談、商談迄の流れが身につきます
2.リアル対面型の営業だけでなく、オンラインでの商談にも転用できる傾聴スキルが身につきます
3.長年、飛込セールスを経験してきた講師が、実務も加えて解説します

講師からのメッセージ

営業は、生業を営むという言葉通り、お客様との信頼関係を構築して息の長いお付き合いをすることが大切です。そのような新規顧客と巡り合うためにも日常的に営業センスは身かいておかなければなりません。本研修ではお客さまの心をつかむ会話力の3ポイント、「わかりやすい説明」「ご要望をしっかり聴く」そして、「ちょっとした世話話で、会話を膨らます」などの即実践できるスキルに集中して解説。明日から直ぐに使えるテクニックが魅力です。

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この記事を書いた人

1962年生まれ。大手旅行会社でセールス、外資系企業でマーケティング、人材教育会社でキャリアコンサルタントを経験後に独立起業。管理職を始めとした階層別研修と、部下指導、問題解決、ロジカルシンキングなどのスキルアップ研修の企画運営を行う。起業後20年間で33,000名以上のビジネスプロフェッショナル人材の育成に貢献してきた。
・1級キャリアコンサルティング技能士
・国家資格キャリアコンサルタント
・職業紹介責任者、他、資格多数保有

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