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若手社員のBtoB営業をサポート【顧客訪問力強化1日研修】

この記事の目次

カリキュラム

1.営業に必要なコミュニケーション知識【講義/ディスカッション】

 (1)最近の顧客コミュニケーションの特徴
 (2)コミュニケーションの基本

2.営業スキルの強化に向けて【講義/ディスカッション/実践】

 (1)クレームの構造と問題
 (2)マナーとエチケットの違い
 (3)訪問先でのマナー
 (4)ビジネス応対用語

3.お客様応対の実践力強化【ロールプレイング】

 (1)訪問の諸注意
 (2)ロールプレイングのシナリオ作成
 (3)顧客対応ロールプレイング
 (4)相互フィードバック
 (5)講師フィードバック

4.アクションプラン【個人ワーク】

 (1)本日の研修振り返り
 (2)職場実践シートの作成
 (3)グループ内共有と自己宣言

5.まとめ・質疑応答

研修の特徴

1.知識付与だけでなくワークや体験型の演習で対お客様とのやり取りを体感できます
2.コミュニケーションの仕組みを論理的に学ぶことで、対お客様への自信がつきます
3.お客様応対に必要なビジネスマナーを初心に戻って学ぶことができます

講師からのメッセージ

本研修では、実践に即した内容を提供することにより、職場に帰ってすぐに使える知識とスキルの習得を支援します。具体的には、お客様宅への訪問時のステップと照らし合わせて、それぞれの留意点や押さえるべきポイントを講義と実習を通じて理解します。

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この記事を書いた人

1962年生まれ。大手旅行会社でセールス、外資系企業でマーケティング、人材教育会社でキャリアコンサルタントを経験後に独立起業。管理職を始めとした階層別研修と、部下指導、問題解決、ロジカルシンキングなどのスキルアップ研修の企画運営を行う。起業後20年間で33,000名以上のビジネスプロフェッショナル人材の育成に貢献してきた。
・1級キャリアコンサルティング技能士
・国家資格キャリアコンサルタント
・職業紹介責任者、他、資格多数保有

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