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傾聴・訴求・質問力を強化【セールストーク半日研修】

この記事の目次

カリキュラム

1.セールストークの基礎知識【講義】

 (1)トップセールスは商談1割、雑談9割
 (2)セールストークに必要な知識とスキル
 (3)初回訪問で必要なセールストーク

2.傾聴力の強化、訴求力の強化【講義/ペアワーク】

 (1)伝えたいなら、聴きなさい!
 (2)三角ロジックで訴求力は格段にアップ!
 (3)FABE技法で携行品を売ってみよう!

3.質問力の強化、会話力の強化【講義/演習】

 (1)トップセールスのトークには流れがある!
 (2)4つの質問でお客様の課題を解決!
 (3)会話を快話に、商談を笑談に変える法!

4.セールストークの具体例【講義/ロールプレイング】

 (1)こんなセールストークは嫌われる!
 (2)商談前に実践すること、商談後に実践すること!
 (3)優先的、好意的、継続的な関係はこうしてつくれ!

5.アクションプランシート【個人ワーク】

 (1)明日から職場で実行すること

6.振り返り・まとめ

研修の特徴

1.提案をするための傾聴力を強化する
2.セールストークの流れを習得できる
3.実践で役立つセールストーク具体例を学ぶ

講師からのメッセージ

訪問の際、自社商品のことをしっかりとアピールをすることはとても重要なことです。しかし、その前に表面上は見えないニーズを引き出したり、お客様との信頼関係を築くことがより重要です。そのためには、訪問先でどのように商談を進めればよいでしょうか。トップセールスは”商談1割、雑談9割”と言われています。研修では、商談に必要な「聴く力」「訴える力」「質問する力」をトレーニングを交えて強化します。

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この記事を書いた人

1962年生まれ。大手旅行会社でセールス、外資系企業でマーケティング、人材教育会社でキャリアコンサルタントを経験後に独立起業。管理職を始めとした階層別研修と、部下指導、問題解決、ロジカルシンキングなどのスキルアップ研修の企画運営を行う。起業後20年間で33,000名以上のビジネスプロフェッショナル人材の育成に貢献してきた。
・1級キャリアコンサルティング技能士
・国家資格キャリアコンサルタント
・職業紹介責任者、他、資格多数保有

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