この記事の目次
カリキュラム
1.テレワークの現状と問題点【講義】
(1)データから学ぶテレワークの現状
(2)現在の主要企業の対策状況
(3)リモートワーク下における進捗管理のポイント
(4)リモートワークで水面下に潜むリスク
2.事前課題の共有【ディスカッション】
(1)グループ内発表、意見交換、質疑応答
3.問題解決のためのセオリー【講義】
(1)問題とあるべき姿との関係
(2)ブレーンストーミング/KJ法
4.自社の問題把握と課題の設定【講義/ディスカッション】
(1)現状における進捗管理の課題(討議テーマ)を設定
(2)テーマに沿ってオンラインディスカッション
(3)ディスカッション成果の発表
5.補足講義【講義】
(1)問題把握と課題設定への援助と提案
6.アクションプラン【個人ワーク】
(1)本日の研修振り返り
(2)職場実践シートの作成
(3)グループ内共有と自己宣言