カリキュラム
1.セールストークの基礎知識【講義】
(1)トップセールスは商談1割、雑談9割
(2)セールストークに必要な知識とスキル
(3)初回訪問で必要なセールストーク
2.傾聴力の強化、訴求力の強化【講義/ペアワーク】
(1)伝えたいなら、聴きなさい!
(2)三角ロジックで訴求力は格段にアップ!
(3)FABE技法で携行品を売ってみよう!
3.質問力の強化、会話力の強化【講義/演習】
(1)トップセールスのトークには流れがある!
(2)4つの質問でお客様の課題を解決!
(3)会話を快話に、商談を笑談に変える法!
4.セールストークの具体例【講義/ロールプレイング】
(1)こんなセールストークは嫌われる!
(2)商談前に実践すること、商談後に実践すること!
(3)優先的、好意的、継続的な関係はこうしてつくれ!
5.アクションプランシート【個人ワーク】
(1)明日から職場で実行すること
6.振り返り・まとめ
研修の特徴
1.提案をするための傾聴力を強化する
2.セールストークの流れを習得できる
3.実践で役立つセールストーク具体例を学ぶ
講師からのメッセージ
訪問の際、自社商品のことをしっかりとアピールをすることはとても重要なことです。しかし、その前に表面上は見えないニーズを引き出したり、お客様との信頼関係を築くことがより重要です。そのためには、訪問先でどのように商談を進めればよいでしょうか。トップセールスは”商談1割、雑談9割”と言われています。研修では、商談に必要な「聴く力」「訴える力」「質問する力」をトレーニングを交えて強化します。